431736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

夫婦の条件

「事実上の婚姻関係が1年以上あること」がわたしが永住権を申請できる条件、つまり、 どんなに急いでも永住権を申請するまでに最低1年は待たなければならないんですね!

だらだら付き合って時間を無駄にするよりも、申請に有利になるように準備した方がいいと考えたわたしは歩く人くんに引越しを提案しました。

同じ屋根の下で暮らすのは“夫婦”の第一歩です。(←ほんとか?)

その頃歩く人くんはインド人の友人と一緒に、わたしはオージーの女の人と一緒に住んでいました。

歩く人くんは永住権が取れたらインドに一時帰国しようと思っていたので、引越しにはあまり賛成ではなかったのですが、歩く人くんの友達も入れて3人で住むということでアパートを探しました。

でもなかなかいいのがなかったので、あきらめてそのまま別々のアパートに住み続けることになりました。

「インド人が恋人になるまで」 にも書きましたが、歩く人くんのアパートはわたしのバイト先のスーパーから歩いて3分、わたしの学校へも交通費がかからず行けたので、自然と半同棲生活になっていきました。(-_-;)

leftgrey.gif  もどる 次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.